複数のPSTファイルを1つにマージする方法?

概要:Microsoft Outlook機能の改善により、PSTファイルのサイズは制限に縛られなくなりました。したがって、古いOutlookエディションで複数の小さなPSTファイルを作成したユーザーは、新しいOutlookバージョンで単一のエンティティとして使用できる[複数のPSTファイルを1つにマージする]方法を探しています。

 

最も人気のある電子メールクライアントの1つにもかかわらず、Microsoft Outlookは常にいくつかの欠点に悩まされてきました。たとえば、古いOutlookバージョンの最大の欠点の1つは、ローカルシステム上のすべてのメールボックスデータを保存するPSTファイルがサイズ制限によって制限されていたことです。

 

ありがたいことに、MicrosoftOutlook 2016201320102007などの最新のOutlookバージョンでこの問題を解決しました。しかし、今では新しい種類のハードルが浮上しています。古いバージョンのOutlookで作成された古いPSTファイルを持っているユーザーは、新しいOutlookバージョンで使用できるより大きな単一のPSTファイルにすべてのデータをインポートする方法が必要になりました。したがって、本質的に、PSTファイルをマージする必要があります。それがまさにこの投稿で扱っていることです。

複数のPSTファイルを1つにマージするを手動で行う方法?

複数のPSTファイルを結合する最新のOutlookバージョンで使用できる大きなファイルを作成する必要がある場合は、以下の手動の手順を使用できます。

 

ステップ1:新しい空のPSTを作成する

 

新しい空のPSTを作成するには、次の手順を実行します。

 

1. Outlookウィンドウで、[新規アイテム]-> [その他のアイテム]-> [Outlookデータファイル]をクリックします。

2.新しい空のPSTを保存する場所を選択し、名前を指定します

3. [OK]をクリックします

 

ステップ2:既存のすべてのPSTファイルを新しく作成された空のPSTにマージします

 

上記で作成した新しいファイルにPSTファイルをマージするするには、次の手順を実行します。

 

1. Outlookウィンドウで、[ファイル] >> [開く] >> [インポート]をクリックします。

2. これにより、インポート/エクスポートウィザードが開きます。 「別のプログラムまたはファイルからインポート」を選択し、「次へ」をクリックします

3. インポート元のファイルタイプ「Outlookデータファイル(.pst)」を選択し、[次へ]をクリックします

4. 「参照」をクリックして、インポートするファイルを見つけます

5. [重複をインポートしない]ボックスをオンにして、[次へ]をクリックします

6. インポートするフォルダーを選択します

7. [サブフォルダーを含める]および[アイテムを同じフォルダーにインポートする]ボックスをオンにします

8. 「完了」ボタンをクリックします。

 

これらの手順は、手順6で指定したフォルダーにPSTファイルをインポートします。他のPSTをインポートするには、それぞれに対して同じ手順を繰り返します。すべてのファイルをインポートしたら、それらのデータを単一のPSTに結合できます。結果の大きなPSTを任意のマシンにエクスポートして、すべてのメールボックスデータにアクセスできます。

複数のPSTファイルを1つにマージする簡単な代替方法

上記の方法は、熱心に従えば非常に簡単ですが、まれに、マージするファイル内の誤った選択または問題のためにエラーが発生する可能性があります。また、Outlookウィザードやその他の技術用語に精通していないユーザーは、これらの手順が少し難しいかもしれません。

 

PSTファイルをマージするするためのよりシンプルで迅速、効率的な方法は、プロのSysTools PSTマージツールを使用することです。この日曜大工ソフトウェアを使用すると、使いやすいインターフェイスを使用して簡単に複数のPSTファイルを結合するできます。これを使用して、元のPSTファイルのデータを変更せずに、電子メール、連絡先、メモ、カレンダー、タスク、ジャーナルなどのすべてのデータアイテムを結合できます。さらに、PSTファイルを結合するオプションを提供し、データを失うことなく重複を削除します。このツールは、パスワードで保護された、アーカイブ、アクティブ、およびネットワークのOutlookファイルをサポートしています。

 

の無料ダウンロードマージPST

 

以下の手順に従って、重複することなく複数のPSTファイルを1つにマージするします。

 

1. ソフトウェアをインストールして実行します。その後、PSTファイルまたはマージするフォルダーを選択します

f:id:rebecw:20191129144914p:plain

2. オプションを選択:PSTファイルの参加, Outlook PSTファイルの結合または連絡先の結合

f:id:rebecw:20191129144944p:plain

3. 次に、必要に応じて、「PSTファイルの分割」、「重複の削除」、または「削除済みアイテムの除外」ボックスをオンにします。

f:id:rebecw:20191129145007p:plain

4. [参照]をクリックして、目的の場所に出力を保存します。「PSTファイルをマージする」ボタンをクリックして、プロセスを完了します。

f:id:rebecw:20191129145026j:plain

 

最後の言葉

 

複数のPSTファイルを結合するタスクは、何をすべきか自信がある場合には難しいことではありません。疑わしい場合は、すべての面倒を避け、安全で信頼できる[Outlook PSTマージツール]を使用してください。これにより、完全な精度で複数のPSTファイルを1つにマージする機能が提供されます。